Hon Waca

ほんわか、ふんわりと日常

ELEMENTARY

ここ数日は、毎晩これを観てます

ELEMENTARY

日本語版は「ホームズ&ワトソン in NY」なんて、余計な邦題がくっついてますが

イメージは今までのシャーロック・ホームズとは違うのに、なぜかやはり「シャーロック・ホームズ」なのが不思議です

そしてコメディ要素がちょっぴり

これがまたいい味を出しています

もともとの「シャーロック・ホームズ」を踏襲しながらも、やはり型破りな、新しい「シャーロック・ホームズ」だと思いました

否定する人も多そうな気がしますが、僕はこれはこれで1つの「シャーロック・ホームズ」の在り方なのかな、と思います

 

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン1